« 25 | メイン | 26 »

a006518

「暴中ハンター優☆製作日誌2」

自主映画レーベル「煙野映画」第一回作品の製作を支えてくれたのは通称「煙野組」の皆さんです。「劇団 楽園天国」で台本や演出を手がけてきた石井マキさんがimoveで面白い動画を撮っていたことで意気投合して、今回の撮影が実現しました。bouch.JPG


続いて役者の初瀬優さん。福岡でCMや雑誌、イベント出演などのタレントの仕事をしていましたが、現在故郷に戻ってきて充電中というグッドタイミングでこの短編映画づくりに協力してくれました。彼女のルックスやこれまでの経験をいかした作品にしようと、PV風の映像で物語を綴っていく脚本を考えました。


bouch2.JPG
そしてもう一人は、航海ができる実寸サイズの宇宙戦艦ヤマトを造船所で作るのが夢! と公言してきた、まさにこの街を代表する暴走中年の一人「ワイワイ貿易」の緒方オーナー。暴走追跡シーンの撮影では石井マキさんを台車に乗せて走ってダッシュしてくれました。


以上3名と私4人が今回の「煙野組」メンバーです。「ipadだけで映画を撮る!」と言ったとき、やや「?」顔の3人でしたが、すっかり映像づくりの面白さにはまってくれました。感謝です。


さて、そういう遊び心と好奇心旺盛なパワーのおかげで、編集もいよいよ大詰め。完成間近となりましたので、一昨日YouTubeに予告編をアップしました。ぜひ1度ご覧ください。「暴中ハンター☆優」と変換するのはやや面倒な場合、「初瀬優」「煙野映画」で検索しても観ることができます。それでは、また。

                         けむりの まきたろう