« 「ママがみつけた秋」 | メイン | 「アジア映画祭まであと10日」 »

a000548

「佐世保的エンタの神様」

 数年前からお笑い芸人のパロディで、自虐的な佐世保ギャグの文章化を試みております。ライフの新年号などで発表してきた過去ネタの一部をこの雑記帳にも記しておきますぜ!

●ヒロシ編(ヒロシ風に読んでね)
「佐世保は外国人が多いんだ、ってちょっと自慢げに話すとですが、実際に声をかけられたら固まってなんも言えんごとなって、ただニャニャ笑うしかできんとです。…サセシです。

「なんで市役所の駐車場は、あがん狭かとですか? 教習所の車庫入れより難しかとです。やっと停めたと思ったら、今度は隣の車のドアにぶつけんごと降りんばとです。まるでストレッチ体操のごと身ば縮めて、なぜか息まで止めて車から降りよっとです。…サセシです」

●ギター侍編(ギター侍みたいに歌いながら読んでね!)
♪〜都会にあるフランチャイズがやって来た やった〜 オープン初日に大行列並んだのよ って言うじゃない でも あんた 行列に並ぶのはオープンや、ただで何かもらえる時だけですから残念 佐世保人はすぐ並ぶけどすぐ飽きますから斬り ……拙者 タコちゃんプールでタコの頭を押さえて 係りの人に怒られたことありますから 切腹

●摩邪編(摩邪みたいに気合いを入れて読んでね!)
DSC_0067.JPG ひとーつ。「佐世保の人はね、飲みに行った帰りはシメに佐世保バーガー食べるんですよ!」って言うオヤジ! ハァ〜!? 佐世保バーガーでシメる? 飲みに行った人が皆ハンバーガーでシメてたら、バーガーショップは一晩中とんでもない行列になるぞ。ラーメンやうどんを食べて帰る人の方が圧倒的に多いんだよ! カンカンカンカン(ゴングはリズミカルに)   (神無月)