« 「佐世保的エンタの神様」 | メイン | 「カレー食べてナンサでティー」 »

a000554

「アジア映画祭まであと10日」

eigasai4.JPG 
 アジア映画祭まであと10日。今年は大地康雄さんがゲストでやってくるし、アジアンライブ実行委員会と市内在住の留学生などが一緒になってアジアンマーケットもアルカス広場で開催する。本場タイのカレーなども販売するそうだ。映画鑑賞の合間にぜひ食べてみよう。大分県九重町の野菜や物産もコラボして開かれるアジアンテイストいっぱいの市場。旨いらっきようは出ないかな? 本日、拙者は旨いらっきょうを欲しておりまする。
 
 そうそう本題は麦酒の肴ではなく、映画祭でございます。昨年の『大統領の理髪師』もよかったけど、『パッチギ』が超当たりだった。会場一体で笑って、泣いた〜って感じが実に映画してた(それにしても主演の沢尻エリカ大ブレイクだね。日本映画に新たな息吹を吹き込むその活躍と人気に脱帽でござる)。
 
 さて今年は何本観ようかなあ? 糸さんが頑張ってデザインしたパンフレット、なかなかイカしてるぞ。よ〜し、勝手に観たい順番をつけてみよ〜っと。
 
恋いするトマト(日本) 世界(中国) 僕が9歳だったころ(韓国) 天空の草原のナンサ(モンゴルロケ) わが家の犬は世界一(中国) マリといた夏(韓国) 風の前奏曲 狂った果実(日本)  [神無月]